Fの挑戦

Fランクの人のブログ

機械学習って…教師あり学習③学習の種類

こんばんは、Fです。 前回は、機械学習の教師あり学習について、概要を勉強しました。 level-f.hatenablog.com 教師あり学習について、少しずつ紐解いて行こうと思います! まず、お馴染みのウィキペディ様に聞いてみますと 機械学習の手法の一つである。事…

機械学習って…②教師あり学習

こんばんは、Fです。 機械学習の学習パターン三つありましたが、今日は教師あり学習について、頑張ります。 教師あり学習とは、 事前に「問題」と「答え」をセットでデータとして登録しておきます。 「問題」を与えられたら、あらかじめ登録してある「問題」…

機械学習って…

こんばんは、Fです。 人工知能の研究分野について調べた結果、期待通りに機械学習という分野がありました!おめでとう! では、今日から機械学習を学習します。 漢字では、なんとなくイメージつきますけど。機械が学習するんですよね? こんなの? かわいい…

人工知能って…③身近なもの

こんばんは、Fです。 研究としての人工知能が分かったところですが、で?って感じですよね。 身近なところでは、何があるかなー?という疑問が、そろそろ。 前回の人工知能研究分野でいくつかピックアップしてみました。ピンと来そうなものを。 ・音声認識 →…

人工知能って…②

こんばんは。Fです。 人工知能のイメージ? 今回は、やっと人工知能の定義を。 こちらを参照ください!(丸投げ) 人工知能研究:人工知能って何? えーっと、調べてまとめたところで、これ以上のものはないと思うので、リンク先ご参照ください。 前回調べた…

人工知能って…

こんばんは、Fです。 ところで人工知能って、こんなイメージ。 挨拶は返って来るけど、イマイチ噛み合わない…みたいな…。イメージ…ない? 人工知能、Wikipedia様からの教えによると 計算機(コンピュータ)による知的な情報処理システムの設計や実現に関する…

ところで…Deep Learning?

こんばんは、Fです。 前回、勢いに任せて、DeepLearningやります宣言しました。見切り発車、オーライ。 ノープラン。計画なし。方針なし。知識なし。DeepLearning何それ?美味しいの? ゼロからの出発。習得して行く過程を記録しましょう。そうしましょう。 …

初めまして

はじめまして。Fです。 FランクのFです。 鷺沢萌さんの「F 落第生」から頂きました。 その名の通り、Fランクで生きてきて。最近思うよ。このまま、Fランのまま、人生終わるのか…それで、いいのか…。 まあ、それでいい気もするけど? いやいや、まだ、本気出…